オヤコラ    *genkiblog*

ブログ創業2003年4月

相変わらず、休日は家でダラダラっと。

 

Hulu、ユーチューブざんまいでして。

 

ドラマの「ブラック・セールズ シーズン4」で終了してしまったみたいで、「キャッスル」と「クリミナル・マインド」位ですか?今は。夏枯れ状態。

 

って事で、ユーチューブを観る事が多くなってきた昨今です。

 

御存じと思いますが、テレビで観るユーチューブは、タブがイロイロあり、まず出てくるのが「おすすめ」です。

 

「おすすめ」は、種々雑多で、最近歴史物を観ていたら、芋ずる式に歴史が出てくる。歴史ドキュメンタリーは気に言っているが、興味無いものもたくさん出てくる。その中を、ジャズと歴史をチョイスしている状態です。

 

時々、タモリ物も出てきて、1995年頃のタモリのジャズ番組に、林家こぶ平時代の林家正蔵が出ていた。

こぶ平のジャズ好き、オーディオ好きは薄々知っていいたが、ケッコウゴリゴリのジャズファンなんだって解る。

 

司会のタモリを含め、他のゲストにいじられながらも、コルトレーン好きを披露していた。タモリはコルトレーンは好きではないらしいし、他のゲストも、コルトレーンに敬意は有るものの、そこまででは無いみたいでした。

その頃のタモリって、今見ると、茶来(チャライ)く感じる。今の中居のノリと重なる所がある。

 

ワタクシは、コルトレーン大好きなんで、こぶ平に親近感を覚えた。ワタクシなんか、一時期、ジャズ=コルトレーンみたいに感じていて、店でもホボ毎日コルトレーンを流していたくらいです。(音楽の店ではありませんでしたが)

 

ただし、近年は、ビル・エバンスでして、あるいはボーカルでして、コルトレーンは聴いていません。熱すぎて、重たくて・・・。

 

時が移れば、好みも変わるって事でして・・・

 

・・・お後がよろしいようで。

 

<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment: