オヤコラ    *genkiblog*

ブログ創業2003年4月

電車通勤のストレスが重たく感じる。以前にも感じていたが、空いている電車に乗るには早く起きなければならず、それもストレスになるし。

 

ストレスはみなさんもそれなりに感じていると推定できます。皆様はどのように緩和しているのか?

 

多くの人は、今どきのスマホでチャカチャカしている。若い男も、若い女も、おっさんもおばはんも。

 

ゲームとか、サイトを観ている、ラインをしている・・・ようです。

 

スマホやゲームは、何かをすることで、電車ストレスを少しでも緩和しているのだと、思える。

 

ワタクシの場合は、スマホも検討したが、結局ウォークマンを買った。

 

10年以前の小さい物は持っていたが、取り込みのケーブルがを失ったし、入って居るアルバムが、重たい。コルトレーンを中心として、坂田明まで、激しい物が多く、ストレスの解消にはならなそう。

 

今回は、ビルエヴァンスをたっぷり、耽美的なアローン、ソロ、You Must Believe In Spring [Bonus Tracks]を中心に、Green Dolphin Street等今の気持ちに沿った選曲をしている、徐々に増やして行きたいが、ボーカルでは取り敢えずPCに入ってたBlossom Dearieを取り込んだ。とにかく、軽快でかわいいから。

 

同僚にユーチューブからの落とし込みの方法も聴けたし、今のお気に入りジャズシーンも取り入れたい。

 

 

 

<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment: