オヤコラ    *genkiblog*

ブログ創業2003年4月
 一年が過ぎて何となく落ち着いてきたはずなのに、それはそれでスッキリとはしない。この半年、これからの糧として、資格試験に臨んで、目標5個のうち、4つは確定して、後一つになり、それなりに就職もできて、ようやく2ヶ月となろうとしています。

描いた姿がおぼろげながらも見えてきても、落ち着かない。
後一つの試験が終われば、半落ちくらいに、スキッとはするのでしょうか?

思えば、齢(よわい)「五十路・イソジ」越えの身とココロで、良くやったとは思いつつも、まだまだな感じがしていて、新たな世界も疲れるモンなのです。

仕事自身は、今ままでのツナギのバイトよりは、かなりましな感じですが、やはり、緊張やいっきょに来る新世界の知識の洪水におぼれがちになり、「ジンワリとした、疲れ」がたまり、ようやくその疲れが薄らいできたような感じになってきました。


月明かりの夜のすごく穏やかな「なぎ」の海に、処女航海に出たような、ゆったりとしつつも、手探りな感じで、まわりも良く見えず、月明かりと、遠くにかすかに点滅する灯台のともし火を頼りにおそるオソル舟を漕ぎ出しているような。


そんな感じで、真っ暗な中の、ほのかな明かりに、心細さとココロ強さが交じり合ったようなアイスコーヒーに入れたてのフレッシュクリームのような、ようでないような。マーブルな状態、でしょうか。




不思議な事に、この2ヶ月、JAZZを聞いていない。と言うか、聞けなかった。聴く気がしなかった。それが不思議なことで、聞かなくても生きてはいけるのですが、自分の中では音が、途絶えていました。緊張とか、余裕の無さでしょうか。

音を聞くにも、エナルギーと、気持ちの余裕がいるのかもしませんね。正直な話。


そしてもう一つ。PCに向かって文字をタタクのも同じように、余裕と緩和が必要なんだ、ちゅうことが理解できます。


こんな、きょうこの頃なんです。
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

ご無沙汰しております。

遅くなりましたが、おめでとうございます!

僕の師匠からはお聞きしていたのですが、携帯に電話したら番号変わってますやん!(ちょっとショックでしたよ〜。。。)

こちらもなかなか更新されないので、どないしはったのかな〜と勝手ながら心配してましたので、良かったです。

また落ち着きはったら、是非お会いしたいです。

こちらの世界は今の経済さながらに大変になってきましたよ。
先月も数年前まで1憶売上てたお店が、急に閉店されたりしています。

僕も地道に頑張りますよ!

まずはお好きな音楽を聴ける時間、心が戻る事を願っております。
comment by: ぼーず | 2008/11/01 11:59 PM
毎度!メールありがとう。
師匠さんたちとは、ちょこちょこ会っていますよ。携帯は師匠に聞いてくれても良いし。
PCのメルアドは、genki-oyaji@nifty.com  でいけます。

ブログ更新は、すんまヘンです。新しい環境のこともあるし、なんか気が進マンかってンけど、徐々にその気になってきましたわ。


商売も、大変ですわ。仕入れて売る商売は特に、仕入れ商品に魅力が無くなるとシンドなるし、売る店に力が無いと客さんも遠のくし、それに、経済環境も悪化してきたら、お先真っ暗やし、勇気ある撤退もありやけど、どのタイミングでするかも、あるしね。


年末近くなると、また、焼肉とかで、酒飲んだり、焼酎飲んだり、ビール飲んだり・・・・ラジバンダリぃ・・・・・師匠たちも含めて、服飾サミットしましょうぜ。
いうとくけど、会社辞めたらあかんで。今は特に厳しいかも。
comment by: ゲンキオヤジ | 2008/11/03 6:54 AM

Leave a comment: